ホーム > 製品・サービス/時間割作成ソフト『YELL(エール)』 > Q&A集

 

Q&A

 

皆様よりお問合わせいただいた内容を随時追加します

 

カテゴリ

製品・サービスに関するQ&A ご購入に関するQ&A
サポートに関するQ&A
 
時間割ファイルに関するQ&A マスタ設定に関するQ&A
授業・会議設定に関するQ&A 制約条件設定に関するQ&A
コマ盤UIに関するQ&A 帳票出力に関するQ&A

 


 

製品・サービスに関するQ&A

 

■ 時間割を作るのにどのくらいの時間が必要ですか?

各学年10クラス規模の時間割を作成する場合、時間割の全てのコマを自動配置するために必要な時間はおよそ8分です。
※ 作成前にクラスや教科、先生の情報が設定されている場合の自動配置実行時間です。

 

■ YELL(エール)とYELL(エール) 年間ライセンス版の違いは何ですか?

YELL(エール)は一度購入するとずっと使い続けることができるタイプの製品です。初回の費用は大きいですが、長期に利用する場合にはお得になります。ただし弊社が新しいバージョンを発売し、それをお使いになりたい場合には、有償のバージョンアップをしていただく必要があります。
これに対してYELL(エール)年間ライセンス版は一年間だけしか使えませんが、その期間の最新のバージョンが常に使えるというメリットがあります。

 

■ YELL(エール)はWindows 8 で動作しますか?

Windows 8 上での基本的な動作を確認しております。正式に動作保証OSとしてお知らせできるのは2013年2月の予定です。

 

ページトップへ

 


 

ご購入に関するQ&A

 

■ 出入りの業者から購入できますか?

業者様からご連絡いただければ対応させていただきます。
→ 連絡先はこちら

 

■ 学校ではインターネットからのソフトウェアのダウンロードを禁止されています。どうやって入手すればよいですか?

ご購入の際に、お客様情報入力のページにある[インストールメディア]欄を 要 にしてください。インストール用のCDをお送りします。

 

■ ライセンスキーだけを購入したが、学校の備品として管理する為にCDが必要だと言われました。どうすれば良いですか?

メディアオプションというサービスをご用意しています。
→ 連絡先はこちら
→ メディアオプションに関するお問い合わせはこちら

 

■ YELL(エール) 年間ライセンス版は継続して利用できますか?

継続利用可能です。
年間ライセンス版をご利用いただいているお客様には、ライセンス期限の1ヶ月前にライセンスの更新に関するご案内メールを送信させていただきます。更新手続きとして年間ライセンス版をご購入いただきますと、設定されたデータも継続してご利用いただけます。

 

ページトップへ

 


サポートに関するQ&A

 

■ 時間割の作成の時はサポートを手厚くして欲しい

サポート受付は通常10:00~12:00/13:00~17:00となっていますが、時間割作成の繁忙期である3月1日~4月10日の期間は9:00~12:00/13:00~19:00に拡大して対応させていただきます。
→ 詳しくはこちら

 

■ サポート時間外にも問合せをしたい

メールでのお問い合わせでしたら24時間いつでも受け付けています。ただしメール本文にはお問い合わせ内容の他に、製品の「ライセンスキー」「学校名」「お名前」を必ずお書きください。
→ 詳しくはこちら

 

■ マニュアルに書いてあるとおりに動作せず困っています

まずユーザ・サポートにご連絡ください。弊社製品の問題であった場合、インシデントチケットは消費されませんのでご安心ください。
→ 問合せはこちら
→ インシデントチケットの詳細はこちら

 

ページトップへ

 


 

時間割ファイルに関するQ&A

 

ページトップへ

 


 

マスタ設定に関するQ&A

 

ページトップへ

 


 

授業・会議設定に関するQ&A

 

ページトップへ

 


 

制約条件設定に関するQ&A

 

ページトップへ

 


 

コマ盤UIに関するQ&A

 

ページトップへ

 


 

帳票出力に関するQ&A

 

ページトップへ

 


株式会社管理工学研究所
Copyright © 2012-2019 Kanrikogaku Kenkyusho, Ltd. All rights reserved.